トップページ > レポート > ファイナリストレポート
Contest_Report Finalist_Report


banner

#01松浦 雅

[エレキギター弾き語り]
制服姿でエレキギターを手に、レディー・ガガさんの「You and I」を熱唱!トップバッターという緊張の中にも関わらず、堂々とした伸びのある歌声に会場中が聴き入りました。普段から発声練習などは特にしていないということにさらにビックリ!

[好きな人の部活の試合後]
試合に勝てなくて落ち込む柳下くんに「お疲れさま!私うまく言えへんけど、いっつも見てたからわかんねん。柳下くん、めっちゃかっこよかったで!…これからもずっとそばで…応援してもいいですか?」とかわいい関西弁で元気づけながらの告白に胸キュンが止まりませんでした!さらに返事を受けてドキドキした表情がかわいかったです!

banner

#02野中 梨乃

[毛筆]
袴姿でビシッと決めて毛筆に挑戦!大きく書いた文字は「輝」。書き上げた瞬間に会場中から「おぉ~!」という声が上がりました!自分が輝けるようになりたいという想いを込めたとのことですが、練習期間1ヶ月とは思えない完成度にすでに輝ける才能の片鱗を見ました!

[同級生を呼び出した体育館の裏]
呼ばれて来た柳下くんに「あのね、いきなりなんやけど…好き。ずっと前から好きやったけん、もし私でよかったら付き合ってください」と控えめだけどストレートな告白がとってもかわいい!柳下くんからの「俺も好きだった」という返事で思わずはにかんだ表情も素敵でした!

banner

#03飯吉 瑠衣夏

[JAZZダンス]
ステージ上の一輪のひまわりを恋人にたとえ、戻りたいけど戻れない恋という失恋をテーマにしたダンスを見せてくれました。鮮やかなブルーのドレスを身にまとい、大人っぽい表情の情熱的なダンスに会場中が息をのんで魅入りました。

[真夏の浜辺]
浜辺で会った柳下くんに「先輩は花言葉って知ってますか?ひまわりは、憧れとか高貴っていう意味を持つお花なんです。私にとって先輩は、永遠の憧れであり、私は先輩の隣でずっと輝く存在でありたいんです。…はいっ、あげる!」とひまわりをプレゼントする姿に会場からもかわいい~と歓声が上がりました!

banner

#04楠 いつみ

[フラワーアレンジメント]
高校の時に部活で始めたというフラワーアレンジメントで「今の自分と未来の自分」をテーマとして、色とりどりの花を真剣な表情で挿していく横顔から目が離せませんでした!
[仲の良い友達との何気ない放課後]
ピアノをいじりながら何気なく話す柳下くんに「大の笑顔、好きだよ。こんなに一緒にいるから、気づいてないと思うけど…ずっと前から好きでした。付き合ってください。」というずっと友達だった相手に突然想いを伝えるシチュエーションでの告白がとっても素敵で誰もが共感しました!

banner

#05ホワイトクレン 佳奈

[中国語でK-POP披露 KARA『HONEY』]
緊張して振り付けを少しミスして戸惑っちゃったけど、がんばって歌う姿とはにかんだ笑顔がとってもかわいかったです。澄んだ歌声と抜群のスタイルで会場中がドキドキしました!
[幼馴染の同級生と学校から帰る道]
柳下くんから「好きなやつとかいんの?」と聞かれ、「子どもの頃の約束、忘れたの?してくれたじゃん、プロポーズ…私はずーっと、大のこと大好きだよ?」と告白。柳下くんから「覚えてたんだ。…これからも忘れんなよ!」という素敵な返事をもらってとっても照れちゃう笑顔に会場中がメロメロでした!

banner

#06蔵島 那月

[バレエMIXパフォーマンス]
まずは竹馬に乗ってステージに登場して会場中が一気に注目!そしてバレエとコンテンポラリーダンスのMIXというパフォーマンスで柔軟な動きと綺麗なY字バランスを披露してスタイルの良さがとっても際立っていました。
[クラスメートを学校の教室で待っている]
教室のシチュエーションで「好きな人を待ってたんだけど…一緒に帰ろ?」と伝えると、柳下くんからは「俺も、好きな人探してたんだ。…一緒に帰ろ?」と逆告白。これには思わず、映像に向かって「ありがとうございます!」と答えちゃう照れたリアクションに会場全体が胸キュン!

banner

#07寺西 紗弥

[トーチ]
℃-uteの曲に合わせた元気なダンスですぐにお客さんの心をすぐにつかみました。ステージが暗くなると電飾で光り輝くトーチパフォーマンスをして、さらには暗い間に早着替えまで披露。盛りだくさんのパフォーマンス、明るいキャラクターと愛らしい雰囲気、終わる頃には会場中がファンになっていました!

[親友とキャンプに行った帰り道]
長めの台詞を気持ちを込めて演技してくれました。最後には「これからは『相方』じゃなくて、愛してる方の『愛方』になってくれませんかー?」と元気いっぱいの告白がかわいすぎ!MCの矢口さんも思わず「ファンになっちゃいそう」と言っちゃうほどとってもキュートでした☆

banner

#08増田 萌絵

[アナウンスSHOW (台風実況中継)]
折れた傘を手に客席からユニークな実況中継をしてくれました。台風の映像と合わせた臨場感、MCの矢口さんや審査員のくみっきーへのムチャぶりを交えた
[いつもの相談相手への告白]
「大は、私の中で男じゃないもん。好きな…人なんだもん。初めて、好きになった人やから…これからも、そばにいさせて?」と感情をいっぱい込めた告白に会場中が惹き込まれました。柳下くんからは「増田のそういうとこ嫌いじゃないよ。むしろ…大好物。」と遊び心のある返事に会場中がざわつきました!

banner

#09熊谷 江里子

[クラシックバレエ]
4歳からずっと続けているバレエで「黒鳥」を披露していただきました。一斉にカメラのフラッシュをたかれるほど周囲を魅了するパフォーマンスに、MCの矢口さんも審査員の秋本さんも「惚れちゃいそう」と大絶賛でした!
[先輩を呼び出した放課後]
「ずっと好きでした。もし良かったら、一緒に山口の名物のかわらそば食べに行こ?」とナチュラルでかわいい告白がとっても魅力的。柳下くんからの「じゃあ江里子はかわら持ってきてよ。俺がそば打つからさ。一緒にゆでよ?」という返事に、こんなカップルいいなぁとみんなトキメキました!

banner

#10山川 二千翔

[バレーボール]
「気をつけ!礼!」とマイクいらずの元気な挨拶でスタートしたバレーボール。中学1年から始めたというバレーではエースをやっているというだけあって、トス・レシーブ・スパイクと鮮やかに披露しました。飾らずに自分の得意なものを見せようと思ったという言葉通り、とても自然体な姿が素敵でした!

[一緒の塾に通っている先輩に告白]
塾のない日に「今日はとも先輩に会いにきたんです。私、とも先輩が好きでした。…だめですか?」という実体験を踏まえたストレートな告白の言葉に対して、柳下くんからは「ごめん。俺さ、彼女いるんだ…嘘だよ!」というまさかのサプライズ。驚いたり満面の笑顔を見せてくれたりといろんな表情がとっても愛らしかったです!

Copyright(c) JUNONプロデュース ガールズコンテスト 事務局. All Rights Reserved.